2019年12月30日

大掃除にも酸素系漂白剤が役に立ちました。

今日は寒いですね〜。
皆様、大掃除は終了されたでしょうか?

さいたま市のゴミ収集、地域によっては、明日の大晦日まで回収してくれるのですね。
収集されている方も大変ですね。
感謝・感謝です。

さいたま市の年末年始のゴミ収集
https://www.city.saitama.jp/001/006/010/007/p032031.html

下記は、さいたま市の通年のゴミ収集カレンダーが地域別に掲載されております。
https://www.city.saitama.jp/001/006/010/003/p042612.html?page=area

年末、大掃除、面倒くさくないですか?
大掃除やらないで済む方法を思案しているのですが、良い案が思い浮かばず、また年末が来てしまいました。
身内が掃除をしている中でゴロゴロする訳にもいかず・・・・。
昨日もそのような状況と相成りました。
途中、老親より「清掃道具を貸してくれ」という表現を装った、老親宅の掃除依頼の電話まで掛かってきて、ダブルパンチ!!・・・結局、1日中掃除をしていた感じが・・・・・・・。

今更遅きに失っした感がございますが、昨日使って便利だな〜って再確認したアイテムが「酸素系漂白剤」
主にキッチン等の油汚れに効果を発揮しました。

はやり、中年になってくると年末もそこそこ疲労が蓄積しておりますし、体力勝負でゴシゴシ!!は遠慮願いたいところでございます。
なるべく体力を消耗しないような方法で簡単に掃除をしたいな〜と。
そこで、汚れが良く落ちて環境負荷の少なそうな洗剤を探ってはいたのですが、気になる商品を購入し忘れておりました!!

しまった〜!!と後悔しても時既に遅し、試しに以前ご紹介した「酸素系漂白剤」で、換気扇汚れをつけ置き洗いで掃除してみたのですが、結構綺麗に汚れが落ちました。

つけ置き洗い、バケツ等を利用されても良いですし、キッチンのシンクの排水溝をビニール袋等で塞いでお湯を貯めると大きいものも洗えて便利です。(貯めすぎると溢れますのでご注意下さい)

以前の書き込みでございます。
http://taiyo-boueki.sblo.jp/article/186426187.html

使用時のポイントは、40℃〜60℃のお湯に溶かす事
あと、素手では触らないようにご注意下さい。(手の荒れやすい方は特に注意)
(正しい使い方は各商品の説明書をご覧下さい)


そうそう、先程の気になる商品、以前、知人から下記商品が良い旨の話を聞いたのですが、来年こそは試してみたいと思います。
果たしてどうなるでしょうか。(まだ購入も使用しておりません)
http://www.muratec-kds.jp/product/simplegreen/green-simplegreen/sgn.html

大掃除の情報としては、少し遅いタイミングでしたね。
失礼いたしました。


明日〜来年1月3日(金)お休みを頂きます。
尚、上記期間でも緊急の場合はお電話下さい。


本年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

ブログに御訪問頂きまして、有難うございます。

さいたま市 浦和区・中央区エリアの賃貸マンション・アパートのご案内
*************************************
TAIYO HOMES
大洋貿易株式会社 不動産事業部
E-mail :mail@taiyo-boueki.com
URL : http://www.taiyo-boueki.com/
*************************************
posted by 竹井 at 16:56| 日記