2019年10月01日

空き家って、色々問題ですね。

10月に入っても暑いですね。
いかがお過ごしでしょうか。

また、台風18号が接近しているみたいですね。

なんか最近、やけに台風が多く感じたので、台風の発生件数を調べてみたところ、別にそう言う訳では無さそうでした、数に関しては。

気象庁のサイトです
https://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/generation/generation.html

勢力に関しても調べようと思いましたが、私の検索能力不足により、今回スルーしました。

台風15号通過後に、管理物件の点検に行くと、数軒先の空き家と思われる家屋からの飛来物(トタンの屋根・壁の一部・その他)が、物件の敷地内に結構、落ちていました。
どの様に飛んできたのかは分りませんが、それなりの大きさや重さがある物も、それなりの距離を飛んだのかと。

人や物に当たったとの連絡は受けていないのでホッとしております。

これから益々空き家が増えると、風が強い時に、色々な物が飛んできそうですね。
管理されていない家屋(空き家)って、色々問題ですね。
今更ですが。

風が強い時に外出される際は、お気を付け下さい。
(どうやって気を付けて良いか分からないので無責任な感じですが)

台風15号により、被害に遭われた方の1日も早い復旧をお祈りします。

ブログに御訪問頂きまして、有難うございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

さいたま市 浦和区・中央区エリアの賃貸マンション・アパートのご案内
*************************************
TAIYO HOMES
大洋貿易株式会社 不動産事業部
E-mail :mail@taiyo-boueki.com
URL : http://www.taiyo-boueki.com/
*************************************
posted by 竹井 at 12:00| 日記