2019年08月15日

オヤジ臭・汗臭に、酸素系漂白剤 粉末タイプは如何ですか?  ポイントは40℃〜60℃のお湯に溶かす事

終戦記念日ですね。

ナンだか台風が凄いことになっていますね〜。
移動される皆様、本当にお気をつけ下さいませ。

今日は、昨日までの暑さが少し和らいだ感じがしますが、気のせいでしょうか?
とは言っても暑いですが。

オヤジの皆様、暑い時のオヤジの大敵「汗臭」・「オヤジ臭」、どんな対策をされていらっしゃるでしょうか?

しかも、本日みたいに雨予報で洗濯物を室内干しすると、完全に落ちていない汗臭・オヤジ臭に、生乾きの匂いが混ざり、朝から不快な匂いに撃沈されていませんでしょうか?

これも今更感満載ですが・・・・・・・
私が試して「結構効くんじゃねえ〜」と思ったのが、
<<酸素系漂白剤 粉末タイプ>>!!

ドラッグストアさんなどで販売されている「オキシクリーン」等が有名なのではないでしょうか?
WEB等でも「酸素系漂白剤 粉末タイプ むしめがね」で検索されると結構見つかります。

使用時のポイントはこの酸素系漂白剤を40℃〜60℃のお湯に溶かす事!!(水だと意外と効きませんが、熱すぎても駄目だそうです)

私の使用方法は、
1,お湯にも耐えられるバケツを用意
2,バケツに40℃〜60℃のお湯と、酸素系漂白剤を投入
3、バケツの中に「汗臭」・「オヤジ臭」たっぷりの衣類を投入(衣類が完全に浸るぐらいの湯量が最適。 使ってはイケナイ衣類もあるようですのでご注意下さい)
4,10分ぐらい放置
5,他の洗濯物を洗っている洗濯機に、お湯ごと投入(お湯をこぼさないよう注意)
(間違っている場合もあるので、正しい使い方は各商品の説明書をご覧下さい)

お湯と酸素系漂白剤の割合は、様子を見ながら最初は多めに使用されると効果を感じることが出来る気がします。

あと、酸素系漂白剤の溶けたお湯ごと洗濯機に投入する場合、洗濯機の洗濯槽の汚れも落ちる可能性がありますので、その前に洗濯機の洗濯槽の汚れを落としておいた方が良いと思います。
そうしないと、洗濯槽の汚れが洗濯物に付着して、大変なことになります。(実話)

この酸素系漂白剤、様々なお掃除にも使えるようですので、常備されては如何でしょうか?

使用時のポイントは、40℃〜60℃のお湯に溶かす事
あと、素手では触らないようにご注意下さい。(手の荒れやすい方は特に注意)

移動予定の皆様も事故等にはくれぐれもご注意ください。
素敵な休日をお過ごし下さい。

ブログに御訪問頂きまして、有難うございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

さいたま市 浦和区・中央区エリアの賃貸マンション・アパートのご案内
*************************************
TAIYO HOMES
大洋貿易株式会社 不動産事業部
E-mail :mail@taiyo-boueki.com
URL : http://www.taiyo-boueki.com/
*************************************
posted by 竹井 at 11:51| 日記